ミサワホーム

ミサワホーム

ミサワホームは、現在グループ従業員数1万人を超える大企業ですが、
CCレマンがお手伝いを始めたころは、まだ200名程度の会社でした。
社長から直にオリエンテーションをしていただき、プレゼンテーションも社長へ行うなど
親密なおつきあいをさせていただきました。以来数十年、ミサワホームの主要商品の
コンセプトワークからグラフィック広告・カタログ・販促物等の制作は、
一貫してCCレマンが担当させていただいています。

[ Catalog ]

入居後にも飾っておきたくなる住宅カタログ。

家は一世一代の買い物だけに、商品カタログにはターゲット世代があこがれるライフスタイル、
納得する価値が描かれていなければなりません。以前は徹底的にクオリティを追求するため、
ワンカットの撮影のために3日間天候待ちをすることもありましたが、
コスト管理が必要な現在でも写真やデザイン、コピーなどの制作へのこだわりは受け継がれています。
入居されたお客様が、リビングにカタログ写真を飾ることも多いようです。
ミサワホームの広告・販促展開の基本は、カタログ制作にあります。

「ミサワホームの住まい」総合カタログ

「ミサワホームの住まい」総合カタログ

「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

「CENTURY Primore」カタログ

「CENTURY Primore」カタログ

「CENTURY Primore3」カタログ

「CENTURY Primore3」カタログ

「CENTURY Primore3」カタログ

「CENTURY Primore3」カタログ

「MISAWA DESIGN FOR KIDS」カタログ

「MISAWA DESIGN FOR KIDS」カタログ

「CENTURY Stylepro」カタログ

「CENTURY Stylepro」カタログ

「HYBRID Advance Design Model」カタログ

「HYBRID Advance Design Model」カタログ

[ Graphics ]

カタログのビジュアルを、媒体特性に合わせて展開。

カタログで制作したビジュアルを用い、新聞広告や雑誌広告、交通広告、DMなどの
媒体の特性に合わせて広告・販促展開します。ほぼすべての仕事がクライアントからのダイレクトな受注です。
企画から制作まですべてCCレマンで行っているだけに、大きな責任とやりがいを感じています。

View all works